ゲーム概要
- 対応プラットフォーム: PC, PS4, Xbox One, Switch
- 開発者: Gardenfiend Games
- 販売者: SOEDESCO
- ジャンル: 2Dプラントホラーボスラッシュ, アクションアドベンチャー
- リリース日: 未定
『Perennial Order』は、Gardenfiend Games(ガーデンフィーンド・ゲームズ)によって開発され、SOEDESCO(ソエデスコ)が発売する2Dプラントホラーボスラッシュゲームです。暗黒時代の雰囲気を持つ世界を舞台に、自然に侵食された恐怖が蔓延する中、プレイヤーは一人または友人とともに探検し、恐ろしいボスを倒していきます。
独自の特徴
大迫力のビジュアル:
『Perennial Order』は、Magic: The Gathering(マジック:ザ・ギャザリング)にインスパイアされた手描きのリアルな2Dペインタリーアートスタイルを採用しています。ダークファンタジーのインスピレーションを受けたテーマとビジュアルが特徴です。
魅力的なストーリー:
プレイヤーは、異常なNPCとの出会いを通じて物語を解き明かし、神秘的で美しい世界を探索します。音楽と効果音による没入感のある雰囲気も魅力の一つです。
革新的なゲームプレイシステム:
一撃死の戦闘システムを採用し、毎回の戦闘でプレイヤーの選択が重要になります。また、最小限のUI設計により、プレイヤーは画面に邪魔されることなく没入感を味わうことができます。
共闘モード:
ローカルおよびオンラインでの協力プレイが可能で、友人と一緒に『Perennial Order』の世界を冒険することができます。
ゲームプレイ
『Perennial Order』では、プレイヤーは植物に侵食された恐ろしいボスと戦いながら、暗黒時代の世界を探索します。各ボスはユニークなメカニクスを持ち、プレイヤーはそれぞれに適応しなければなりません。ツインスティックメレコントロール(ゲームにおいて2本のスティックを使った操作方法。通常、左スティックでキャラクターの移動を、右スティックで攻撃方向を制御します。)を使用した激しい戦闘が特徴です。
開発背景
『Perennial Order』は、プログラミングを担当するJames Markiewicz(ジェームズ・マルキエヴィッチ)、アートを担当するVincent Van Hoof(ヴィンセント・ヴァン・ホフ)、アニメーションを担当するMiguel Félix(ミゲル・フェリックス)、音楽とオーディオを担当するJulian Crowhurst(ジュリアン・クロウハースト)によって開発されました。これらの開発者たちは、ペインタリー技術と2D スパインアニメーションを組み合わせて、ゲームの視覚的アイデンティティを作り上げています。
まとめ
『Perennial Order』は、ダークで魅力的な雰囲気を持つ世界でプレイヤーを魅了し、挑戦的なボス戦を通じてプレイヤーの戦略的思考を試します。美しいアートスタイルと革新的なゲームプレイシステムにより、インディーゲームコミュニティで際立つタイトルとなっています。このゲームを体験し、神秘的な冒険の旅に出かけましょう。